2022-01-01から1年間の記事一覧

脱毛サロンってどんなものがいいの?選び方の基準

20~30代女性の半数以上の人が、脱毛サロンで全身脱毛を受けたことがあるという時代になりました。ただし脱毛未経験者の方は、脱毛サロンの何を比較し検討すればいいか分からないのではないでしょうか? この記事では全身脱毛サロンの脱毛効果の高さ・通いや…

賢いメイクのパレットの選びかたは?

バレエなどの舞台用から日常使い・コスプレ用など、多用途に活躍するメイクパレット。 多彩なカラーをそろえているうえ、使い勝手にこだわった付属品があったりと、さまざまな魅力があります。 とはいえ、韓国ブランドから日本製まであり品ぞろえが豊富。一…

質の高い睡眠をとる方法とは?

健康的な生活を送るうえで、質の高い睡眠は欠かせません。 睡眠の質を高めるなら、寝具を見直すのがひとつの近道と言えますが、寝具の中でも枕は、価格が比較的手頃で、睡眠時の呼吸や寝返りの負担の改善がのぞめるため、買い換える人が多いアイテムです。 …

正しいサプリメントの摂り方とは?

市販のビタミン剤の選び方とおすすめサプリについて、サプリメントアドバイザーが解説します。 ビタミン剤の種類は様々で、肌荒れやニキビの改善、免疫力アップ、疲労回復など様々な目的ごとに選ぶべきビタミン剤は異なります。 ご自分の目的に合ったビタミ…

効果的なリラックス方法!入浴剤の選び方とは?

疲れがたまってもリフレッシュする時間が無い…… そんな方には入浴剤を使ったリフレッシュがおすすめです!お気に入りの入浴剤を見つけて、毎日の入浴タイムを一味違ったものにしてみましょう。 入浴剤は、発泡タイプやバスソルトなど色々なブランドから種類…

日本酒ビギナーのための美味しいお酒の選び方

一年の締めくくりとなる年末や新しい年を迎えるお正月、お祝い事などのハレの日には、本当にうまい日本酒が飲みたい! ……でも、どれを買ったらいいの?と迷ってしまう方も多いだろう。特別な日だからこそ、いつもよりも上等な日本酒を。 ならばここは「純米…

簡単にできる自宅トレーニング!その方法は?

「筋トレしたいけど、ジムに通うのは気が引ける」 最近、運動不足だから自宅で筋トレしたい」あなたはこのように感じていませんか。「筋トレしたい!」と思っても優先順位が低く、なかなか始められない人は多いようです。 また、初心者の方は「何から始めて…

あなたのお肌は大丈夫?肌を健康に保つスキンケア術!

スキンケアとは肌をいたわること。言い換えれば「お肌が健康な状態に保たれるよう環境を整えること」です。 正しいスキンケアをするために、まずはスキンケアのポイントと使用する製品にどんなものがあるか、簡単にみていきましょう。 ①洗顔肌の汚れを落とす…

そもそもメイクってなんのため?メイクのルーツは?

そのる メイクやスキンケアをするのは、キレイになるため?髪にムースをつけてととのえるのは、かっこよく見せるため? 汗のにおいが気になるからわきの下にスプレーするのは、エチケットのため?虫歯になるのを防ぐために歯みがきをするのは、健康のため? …

人が眠くなるのはなぜ?眠気のメカニズム

私たちは毎日ほぼ同じ時刻に眠り、同じ時刻に目が覚めます。このような規則正しい睡眠リズムは疲労による「睡眠欲求」と体内時計に指示された「覚醒力」のバランスで形作られます。 ヒトの睡眠(眠気)は大きくふたつのシステムで形作られています。第一のシ…

一日の疲れを吹き飛ばす!効率的な入浴方法

寒さで固まった体を湯に浸して、ゆっくり深呼吸すると、フーッと体の力が抜けてリラックスできますよね。 入浴には、リラックス効果があり、ストレスなどで疲れた体を休めてくれる効果があります。 さらに、温浴効果によって手や足先などの末梢(まっしょう…

人にとって運動が必要な理由は?運動をしないと太るのはなぜ?

運動をした方が良いうことはなんとなくわかっていると思いますが、なぜ運動をしなくてはいけないのでしょうか。それには大きく2つの理由があります。 1.生活習慣病の予防食べ物から摂取したエネルギーと運動により消費したエネルギーがバランスよく保たれて…

喫煙は危険?タバコを吸うことのリスクとは?

喫煙がすなわち病気である、という考え方は、喫煙者はニコチンへの依存によりたばこを吸っているという考え方に基づいたものです。 本当にそうなのでしょうか?実際に喫煙者に伺った調査結果によれば、リラックスのため、気分転換のため、ストレス解消など、…

食事の重要性とは?QOLを上げる食事法!

「食べる」ことは生きるための必要不可欠であるばかりでなく、人間らしい生活の質(QOL)を高めるためにもとても大切なものです。 身体的障害をもっている方、病気の方、お年寄りなどの中には、この「食べる」こと、つまり「普通の食事」がうまくとれないた…

メディカル脱毛なら安心しながら脱毛できます

皆さんこんにちは。 本日もうれしいお知らせです! メディカル脱毛 今までの不満・心配を払拭! メディカル脱毛3つの特徴 POINT1 月1で通えて最短2ヶ月で自己処理ストレス軽減! POINT1 メディカル脱毛では1ヶ月に1回施術が可能なので3回コースの場合、 最…

人間にとって健康な状態とは?精神と肉体の関係は?

健康の定義について1947年に採択されたWHO憲章では、 「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)」 ただ、現在でも、日本WHO…

人間の体をつくるのに必要な栄養素とは?

栄養素は、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルに分類されます。 タンパク質は身体をつくる筋肉、内臓、皮膚、血液など身体の主要な構成成分。タンパク質を構成するアミノ酸は20種類ありその内9種類は体内で合成できない為必須アミノ酸と呼ばれ食事…

美肌になるための生活習慣とは?

美肌になるための生活習慣とは?美肌を作り出すために大切にしたい習慣をご紹介します。 【睡眠】6時間以上の睡眠時間を確保する最低でも6時間以上の睡眠を絶対に確保するようにしましょう。 睡眠環境を整えてまた同じ時間に寝ることも大事です。夜22時から2…

理想的な睡眠サイクルで健康的な毎日を!

人によって睡眠時間は違います。しかし、眠りはじめと約90分(80~100分)の睡眠サイクルを意識することで、脳も体もぐっすり休まり、スッキリとした朝を迎えることができます。 質の良い睡眠とは、何時間寝たか、何時に寝たかよりも「眠りはじめの睡眠の深…

タバコを吸うことのリスクは?依存症とは?

たばこの有害性が度々指摘されている。主な害として、中毒性、発がん性、心臓病のリスク向上などが挙げられている。 また、たばこには、一酸化炭素 (CO)、ニコチン、タール、シアン化物など、多くの有害物質が含まれており、非喫煙者と比べ、がんや心臓病な…

ゴリラクリニックで磨く俺の自信

こんにちは。 本日みなさんに お知らせしたいのは 脱毛についてです。 男性で脱毛に 興味のないかたこそ 読んでいただきたいです。 その中でも特におすすめなのは 美容関係で、 メンズ脱毛コラムの ゴリラクリニックです! 【ゴリラクリニックで男性のヒゲ脱…

疲れをとる一番効率的な入浴方法とは

キレイは自分で磨くもの。肩こりやむくみ、体についた余分なお肉、肌のカサつきなど、時間のなさを理由に自分磨きを疎かにしていませんか?疲れを溜め込むと体だけではなく、心もどんよりになってしまいます。 まずは溜まった疲れをその日に取るために全身浴…

転職するならキャリアスタートです

皆さん、転職でお悩みではありませんか? 本日はキャリアスタートのご紹介です! まずはQA形式でみていきましょう! 無料でサービス利用出来ますか?はい!求人のご提案のみならず、履歴書、職務経歴書の作成のお手伝いから、企業毎の面接対策、内定獲得後の…

脱毛するなら銀座カラー

こんにちは。 全身脱毛コースを中心に 多くの女子たちの支持を 集めている「銀座カラー」 今回は、そんな銀座カラーについて 書いて行きます。 銀座カラーの脱毛は IPL脱毛という方法であり、 銀座カラーならではの 取り組みもみられます。 具体的にその特徴…

ダイエットに肝心なのは「制限」しないこと!続くダイエットのコツ

栄養の過不足が原因で不調が起きていることも多いと考えられます。こころとからだを整えることで、本来のその人らしさで輝いてほしいと考えています。 食事を「制限する」のではなく、「自分に+プラスになる栄養をとる」「自分を大切にして、おいしく楽しく…

ゆっくり眠るための心得

こんにちは。 寝つきは良く、 すぐに眠りに入れるものの 夜中に目が覚めてしまうという方、 そこには病気が隠れている可能性もあります。 今回は夜中に目が 覚めてしまう原因と その対処方法についてまとめました。 1.夜中に目が覚めてしまうのはなぜ? 夜中…

脱毛のお悩み解決するなら、ドクター松井クリニック

脱毛したいけどどれがいいんだろう・・・。サロン脱毛より医療脱毛がいいなぁ・・・。痛みに配慮されているところがいい・・・。 そんなあなたに良いものを良い形で提供したい、という純粋な気持ちに基づいた、いくつものこだわりの集大成。痛みへの配慮が徹…

ゼクシィ縁結びエージェントにご相談ください!

こんにちは。 皆さん、結婚は意識していますか? 今回は今人気のゼクシィ縁結びエージェントの ご紹介です。 質疑応答形式にしていますのでご一読ください。 Q1.何歳くらいから「結婚」を意識したほうがいいですか? 何歳くらいからとラインを引くよりも、「…

昼寝のポイントは、午後4時までにすること?

こんにちは。 本日は昼寝について お話していきたいと思います。 本来は昼食後にとる仮眠のことなんです。 ついついうとうとしてしまいますよね。 ちなみにスペインでは 午後3時頃はお店やオフィスなどは休業時間です。 そういえば、お昼を食べて眠くなるこ…

美容や健康を維持するために 「ビタミンC」が なぜ必要?

こんにちは。 美容や健康を維持する為に 皆さんは何をされていますか? 今回は、そんな美容や健康を 維持するために必要な 「ビタミンC」についてです。 ビタミンCと言えば、 美容への意識が高い女性には 積極的に必要と言われる栄養素ですよね。 人間の体は…