ダイエットに肝心なのは「制限」しないこと!続くダイエットのコツ

f:id:tagamigamigami:20220221124136j:plain


栄養の過不足が原因で不調が起きていることも多いと考えられます。
こころとからだを整えることで、本来のその人らしさで輝いてほしいと考えています。

 

 

 


食事を「制限する」のではなく、「自分に+プラスになる栄養をとる」
「自分を大切にして、おいしく楽しく食べる!」ための栄養のおはなしをたくさんしていきます。

 

 

 

 

 


食べることは生きること。
人間が活動する上で必要なエネルギーや身体を構成している筋肉、臓器、骨などの組織、それらも食物に含まれる栄養素によって作られています。

 

 

 

 

 

 

 

食生活を改善すれば寿命は延びる

生活習慣や食生活の改善は日々の積み重ねが大切です。
例えば、不妊治療で採卵直前の一時的だけ食生活を変えても
それは一時的な改善にしかならず、効果が現れません。

 

 

 

f:id:tagamigamigami:20220221124136j:plain

f:id:tagamigamigami:20220213161901j:plain

 

 


ノルウェーの大学が134ヵ国3600人以上を対象にした研究によると加工食品や高脂肪乳製品、高糖質食品などを食べている食生活を80歳からバランスよく野菜や果物、豆類、全粒穀物などのいわゆる健康食品中心の生活に切り替えると寿命が3年半長くなる可能性があるのがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

60歳から健康的な食事にかえると寿命が8年、20歳から健康的な食事にかえていくと寿命が10年以上のびる可能性があるのがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 そこで、とにかく野菜中心にバランス良く、いろいろなものを食べるのがやはり良いです。
長続きしない一時的な徹底した健康食よりも少し緩いが、長く続けられる健康食が良いです。