効果的なリラックス方法!入浴剤の選び方とは?

f:id:tagamigamigami:20220212144314j:plain


疲れがたまってもリフレッシュする時間が無い……

 

 

 

そんな方には入浴剤を使ったリフレッシュがおすすめです!お気に入りの入浴剤を見つけて、毎日の入浴タイムを一味違ったものにしてみましょう。

 

 

 

入浴剤は、発泡タイプやバスソルトなど色々なブランドから種類豊富に販売されています。見た目が可愛らしいものから、体がポカポカする効果があるものまでさまざまで、友達から家族へのプレゼントにも選ばれています。

 

 

f:id:tagamigamigami:20220212144409j:plain


でも色々な種類があり過ぎて、どれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。そんな人は、お風呂で解消したいお悩みや好きな香りで選ぶようにしましょう。バスボールは、お湯に入れるとシュワシュワと発泡し始めてバスルームに花やフルーツの香りが広がります。

 

 

 

 

ミネラルパウダーは、水に触れるとクリーム状に変化して、肌にたっぷりとミネラルを与えてくれます。バスソルトは、ミネラルパウダーに比べてさっぱりとした使い心地です。ミネラル分を追加したい場合は、ミネラルパウダーと併用することも可能です。

 

 

 

 

毎日育児や家事で疲れがたまっている方には、炭酸ガスの成分が含まれている入浴剤がおすすめです。炭酸ガスの成分は、お湯に入れると発泡してお湯に溶けていきます。この成分が皮膚に浸透することで疲労回復の効果が得られます。