賢いメイクのパレットの選びかたは?

f:id:tagamigamigami:20220212142738j:plain


バレエなどの舞台用から日常使い・コスプレ用など、多用途に活躍するメイクパレット。

 

 

 

多彩なカラーをそろえているうえ、使い勝手にこだわった付属品があったりと、さまざまな魅力があります。

 

 

 

 

とはいえ、韓国ブランドから日本製まであり品ぞろえが豊富。一体どれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。

 

 

f:id:tagamigamigami:20220212142908j:plain


そこで今回は、メイクパレットの選び方のポイントとおすすめの人気商品をランキング形式でご紹介します。

 

 

 

 

アイシャドウ・チーク・リップなどが詰め込まれた、オールインタイプもランクイン。かわいいパッケージが目を惹く、ギフト向けの商品もありますよ。ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

顔の中でも目の印象は大きいものです。そうなるとやはり、目元を彩るアイシャドウのカラーも重要になってきます。

 

 

 

 

 

まず最初にチェックしたいのは、自分にとって使いやすい色のアイシャドウが入っているかという点。

 

 

 

 

 

自分はいつもどんな色をよく使うかを確認したうえで、その色が入っているメイクパレットを選んだほうが失敗は少ないでしょう。

 

 

 

 

また、逆にいつも同じような目元になってしまうメイクのマンネリが気になる方は、1色でも冒険できる色があるとよいでしょう。同じ色でもメタリックカラーかマットカラーかで、アイメイクの印象はガラリと変わります。挑戦してみる価値ありですよ。