正しいサプリメントの摂り方とは?

f:id:tagamigamigami:20220212143705j:plain


市販のビタミン剤の選び方とおすすめサプリについて、サプリメントアドバイザーが解説します。

 

 


ビタミン剤の種類は様々で、肌荒れやニキビの改善、免疫力アップ、疲労回復など様々な目的ごとに選ぶべきビタミン剤は異なります。

 

 

 


ご自分の目的に合ったビタミン剤を選べるように、参考になれば幸いです! ビタミン剤と一口に言っても、商品によって重視しているポイントが異なるため、自分が重視したいポイントは何かをよく考えてサプリを選べるようになりましょう。

 

 

 


まず人間の身体に必要なビタミンは13種類あり、そのどれが自分の目的に必要なのかを考えましょう。

 

 

 


代表的なビタミン剤の選び方は下記の5つで、自分の目的にあったサプリを選ぶようにしましょう。サプリメントを選ぶ際は、1日あたりの価格を比較して検討します。

 

 

 


商品によって1日あたりの摂取目安量が違うため、内容量での比較は無意味です。一般的には30日分よりも、90日分など大容量の方が一日あたりの価格は安くなりますが、初めて買うサプリだと飲みやすさなどに問題がある場合もあるので、まずは少ない日数分で試すほうが良いでしょう。

 

f:id:tagamigamigami:20220212143805j:plain

 

 


美容やお肌の調子に気を使いたい方が、まず選ぶべきは「ビタミンC」です。
ビタミンCには強力な抗酸化作用があり、紫外線を受けて発生する活性酸素を除去して細胞の酸化を防いでくれます。

 

 

 

 

 

さらにお肌ではメラニン色素の排出を促すことで、シミ・そばかすも防いでくれますよ。