脱毛サロンってどんなものがいいの?選び方の基準

f:id:tagamigamigami:20220212141614j:plain


20~30代女性の半数以上の人が、脱毛サロンで全身脱毛を受けたことがあるという時代になりました。ただし脱毛未経験者の方は、脱毛サロンの何を比較し検討すればいいか分からないのではないでしょうか?

 

 


この記事では全身脱毛サロンの脱毛効果の高さ・通いやすさ・料金の安さを比較し、おすすめ10選をご紹介します。

 

 

 

また脱毛経験者のアンケートを元にした脱毛サロンの選び方や、サロン脱毛と医療脱毛の違い、さらには脱毛初心者によくある質問についてもわかりやすく解説していきます。全身脱毛サロンを選ぶ際に比較するべきポイントについて解説します。

 

 

 


今回は20~30代で、脱毛経験がある700人の女性に「脱毛サロンを選ぶ際の基準は何ですか?」とアンケートを実施しました。

 

 

 

 

アンケートを実施した結果、脱毛効果の高さ・通いやすさ・料金の安さを重要にする方が多かったです。ですので全身脱毛サロン選ぶ際は、脱毛効果の高さ・通いやすさ・料金の安さの3つを比較して選ぶようにしましょう。

 

 

f:id:tagamigamigami:20220212141630j:plain



 

 

脱毛サロンを選ぶ際は、脱毛の種類と効果で選ぶようにしましょう。脱毛について、一般社団法人日本エステティック振興協議会は次のように定義しています。

 

 

 

 

美容ライト脱毛とは、除毛・減毛を目的に皮膚に負担を与えず毛の幹細胞を破壊しない範囲で、エステティックサロンで行なわれる光脱毛をいう。
引用:一般社団法人日本エステティック振興協議会

 

 

 

 

つまりサロンでの光脱毛とは、毛の細胞を破壊しない程度に毛を減らす施術です。ただし一口に「脱毛」と言っても、主に以下の3つの脱毛方式があり、それぞれ効果や特徴が異なります。